あなたのメールアドレスと任意のパスワードを入力し、アカウントを登録してください。
聴覚障害の方向け(産業技術学部・共生社会創成学部)
システム入力期間
下記の期間に入力し出願することができます。
第1回総合型選抜
令和6年11月29日10時~令和6年12月6日16時
(学生募集要項に従って、期間内に必要書類一式が郵送で本学に届くよう、余裕をもって手続きを行ってください。)
出願時に、必ず募集要項と下記の項目を確認してください。
インターネット出願の流れ
-
1. 新規登録
-
2. アカウントの有効化
アカウントが登録された後、あなたのメールアドレスに【件名:アカウント登録】のメールが送付されます。アカウント有効化のためのURLをクリックしてください。
迷惑メールに振り分けられる場合もありますので、メールボックスをよく確認してください。(届かない場合は、kyoumua@ad.tsukuba-tech.ac.jpまでご連絡願います。) -
3. ログイン
「ログイン」ボタンをクリックすると、マイページ画面に進みます。
2回目以降は、メールアドレスとパスワードを入力してログインしてください。 -
4. マイページ「出願入力フォーム」ボタンをクリックすると、入力フォームに進みます。
また、マイページでは、あなたのログイン情報の編集やパスワードをリセットすることができます。 -
5. 出願入力フォーム
出願入力フォームには3つのセクションがあります。
1. 志願者情報
2. 出身学校・出願資格
3. 学歴・職歴
各セクションの「必須」マークの付いた欄は必須項目です。すべて入力してください。(必須項目が未入力の場合や不適当な入力がある場合は、エラーメッセージが表示され、次のセクションには進むことができません。)各セクションの入力内容確認ページにある「次へ進む」ボタンをクリックすると入力内容が保存され、再度ログインした場合には、保存した内容の続きから入力することができます。
-
6. 検定料の支払い
「検定料の支払い」ボタンをクリックすると、支払い画面に遷移します。
ガイダンスに沿って、支払いを行ってください。
支払い方法は、クレジットカードおよびコンビニエンスストア払いが選択できます。
検定料:17,000円(編入学試験の場合は、30,000円) -
7. 出願データの送信
検定料の支払いが済んだら、以上でフォームへの入力が完了します。「出願登録」ボタンをクリックすると、入力した情報は出願書類として大学に送信されます。再び入力情報を編集することはできなくなりますので、送信する前に必ず再確認をしてください。
出願データの送信が完了した後、ご登録のメールアドレスに受付完了メールが送信されますので、必ず確認をしてください。(※webentry.ad.tsukuba-tech.ac.jpドメインからのメールが正しく受け取れるよう、予めフィルタリング等の設定を確認してください。)
-
8. PDF等の作成及び印刷
「出願登録」ボタンをクリックした後、「受験票」、「宛名シート」等がPDFとして作成されますので、必ず印刷してください。
(書類を作成できる期間は、Web上での入力期間と同じですので、印刷漏れのないようご注意ください。) -
9. 書類の提出
学生募集要項を確認の上、必要書類を提出期限までに届くように簡易書留・速達郵便により郵送してください。
推奨環境
基本的には、PCでの閲覧を推奨しますが、スマホ・タブレットでも閲覧が可能です。
出願後の書類の印刷を行う際は、PCにて行ってください。
PCブラウザバージョン
Windows環境の場合 |
|
---|---|
Mac環境の場合 |
|
PDF閲覧ソフトバージョン
Windows環境の場合 |
※Windows 8.Xのリーダーは推奨環境ではありません。 ※ブラウザ専用PDF Viewerではなく、Adobe Readerでの閲覧を推奨します。 |
---|---|
Mac環境の場合 |
※MacOSのプレビューは推奨環境ではありません。 ※ブラウザ専用PDF Viewerではなく、Adobe Readerでの閲覧を推奨します。 |
スマートフォン・タブレットの場合は、お使いのブラウザ、PDFビュワー等で閲覧いただけます。
書類の印刷等は、PCより行っていただくことを推奨いたします。
出願前の準備について
- メールアドレスを準備してください。
アカウント作成のためのメールアドレスが必要になります。PC用のメールアドレスを準備し、 webentry.ad.tsukuba-tech.ac.jp ドメインのメールが受け取れるよう、あらかじめフィルタリング等の設定を確認してください。 - 検定料支払いについて。
フォーム入力後に、検定料支払い画面に遷移します。
クレジットカードおよびコンビニエンスストア払いが選択できますので、指示に従って支払いを行ってください。 - 証明写真データを準備してください。
受験票等に使用する証明写真データ(jpgファイル:最大500KB)が必要になりますので、準備してください。
なお、証明写真データは3か月以内に帽子などを着用せずに上半身正面を撮影した鮮明なものに限ります。 - プリンターの準備をしてください。
登録後に、必要書類がPDF形式で出力されます。必要書類を印刷し、郵送にて提出してください。 -
その他注意事項をご確認ください。
- 環境によっては情報入力途中でブラウザを放置するとシステムエラーとなり、保存された時点に戻り、それまでに入力した情報は失われます。こまめな保存をお勧めします。
- フォームの入力、検定料情報を入力しても、出願登録ボタンをクリックするまでは出願は確定していません。押し忘れにご注意ください。
- 必要書類の印刷は、出願登録期間内に行ってください。期間を過ぎるとログインできなくなります。
- システムの登録完了のみでは出願は完了しません。募集要項に従って、期間内に必要書類一式が郵送で本学に届くよう、余裕をもって手続きを行ってください。
オンラインで出願するには、まず新規登録してください。
2回目からは、下からログインしてください。